抱っこひもやベビーカー、ベビーシートの選び方に悩んだ話

抱っこ紐やベビーカー。 最近のものはなんでも連携するので良く調べた方がお得。 ということで、色々調べたのでまとめてみる。 しかし、その後の検討でちょっと結果が変わってしまった。

結局は抱っこひもとしてエルゴベビーを採用し、ベビーカーとしてコンビのものを採用することに。

エルゴベビーは街で見ていてもあんまり利用者が多いのでなんとなくみんなと一緒は嫌という気持ちで避けたかったがだめだった。 ほかにアップリカのCTSシステムというものも気になっていたがどれほど便利なのかの実感がなく、採用に至らず。 色々な人の話を聞いていると、車とベビーカーの乗せ換えが楽だと便利そうで、コンビの5 wayを採用。

というわけで会社別に整理してみた。

ベビーカーやベビーシートとの連携は無し。

ファーストベビーカーとして利用可能で、後でセカンドベビーカーとしても使える。また、ベビーキャリアとして使える上に、ベビーシートとして車でも使える。なんでもできちゃう優れもの。

抱っこひもとベビーカーを赤ちゃんのベルトを外さずに乗せ換え可能。 ただし、抱っこひもは別売り。コランシリーズの抱っこひもがCTSに対応。