pandoc's raw option

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日まで使えていた pandoc の -parse-raw(-R) オプションが使えなくなって、代わりに+raw_htmlを使えというエラーが出て調べた。

無くなったのは2017年10月のpandc 2.0がリリースされたとき。最近変わったのかと思ったら結構前。 なんでかと思ったら、動いていた環境はWSLのUbuntu 16.04で古いのが入っていただけだった。バージョンは、1.16.0.2。 ちなみに動かなかったのはWindowsの2.7.3.こっちはだいぶ新しい。ちゃんと代わりのオプションを提示してくれたのが良い。

詳細はリリースノート参照。 –parse-rawで検索すると該当箇所がわかる。

Release Note