燕岳(20110801-20110802)

| コメント(0) | トラックバック(0)

燕岳に行ってきました!

日曜の終電で帰ってきて、それから準備したので遅めのスタートになりました。
雨にも降られたけど、星も見れたし満足♪

前回の反省を活かして今回は3時出発。
で、やっぱりすぐに眠くなるので中央道に入ったら仮眠。

3時間くらい寝て起きたら雨。
不安になりながら出発。

駐車場到着が11時過ぎ。
登山口到着は11:50くらい。
11:54登山開始。

雨にも少し濡れながら15時過ぎに燕山荘到着。久しぶりにポンチョで歩いてみた♪
暑くなくて快適♪

上で会えるといいねって言ってた人と会えないので小屋の近くをうろうろ。
雨が降ったりやんだりの天気だったのでぼーっと待っていたら、明るくなってきて燕岳方面の雲が半分晴れた!

小屋からもたくさん出てきて感動の声!
確かにすごくきれいだった♪

しかし、すぐにまた雲に隠れてしまいました。

会えないと諦めてビールを買って晩ご飯。
水は有料と聞いて残念だったので、それならいらない!
ということでアルファ米の五目御飯をウーロン茶で戻して食べました。ちょーうまい。

あとはお菓子とかソーセージとか真澄とか。

友達を呼び出してもらうにも、オーナーのお話が終わらないとだめだったので、終わるのを待つ。
その間にモツ煮とビールで真っ暗な景色を眺めて物思いにふけった。

話が終わって小屋が騒がしくなると、小屋の方にお願いして無事に友達に会えました♪

雨もあがっていたので、外でお酒飲みながらおしゃべり。
満天の星空も見れたし、流れ星も見れた♪

適当なとこで解散。

翌日はガスっていて日の出は見れず。
遠くまで歩くか悩んだけど、トイレのタイミングとかにより燕岳山頂ピストンに決めた。
山頂を独り占めできたので良かった♪

自分撮りとかしてテントへ戻る。

撤収して下山開始。
7時半頃に燕山荘出発。

9時に中房温泉到着。

荷物片付けて有明荘へ。
10時開店らしくやってない。

仕方ないのでさらに下まで降りて温泉に入る。
10時過ぎには風呂から上がって、昼ごはんを検討。

結局梓川SAで食べました。

写真はまた今度。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、seiyoが2011年8月 3日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小仙丈沢(20110725~20110626)」です。

次のブログ記事は「9月上旬のまだ暑いころに行くのに適した山って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。