恵那山と下呂温泉、犬山城(20120108-20120109)

| コメント(0) | トラックバック(0)
大阪の友達と恵那山に登ってきました。 
ついでに念願の下呂温泉とさらについでに犬山城も。 
恵那山は終始快晴で最高でした♪ 

広河原ルートで登りました。
林道ゲート手前の駐車場に車を停めました。
 駐車場までの道は凍結箇所が多くあります。
夜と早朝は凍っていて滑ります。
夕方の下山時は多少溶けていました。

 その日、広河原ルートを歩いた人は4組のようでした。
 トレースは終始しっかりついていました。
 トレースの無いところは腰まで埋まる感じの積雪状態でした。
 尾根を登っている途中が一番展望良く、山頂はいまいちです。
 展望台もありますが、望めるのは西側だけでアルプスはほとんど見えません。
 避難小屋には行かなかったので状況わかりませんが、他のパーティは行っていたので問題なく使えたものと推測しています。
 下山後は下呂温泉へ。 
バイキングでたらふく食べて就寝。
 翌日は下呂温泉観光と犬山城観光を楽しんで帰路に着きました。

 

林道歩きの終点。
ここから下の沢に下ったら後はひたすら登り。


沢の様子。










頂上♪







下呂温泉♪


犬山城♪




トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/29

コメントする

このブログ記事について

このページは、seiyoが2012年1月22日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤岳鉱泉~硫黄岳(20111223-20111224)」です。

次のブログ記事は「マッキンリー登山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。