伯耆大山 20130428

| コメント(0) | トラックバック(0)
2013年GWに伯耆大山に登ってきました。
家族連れの登山者が多く、小さな子供も登っていました。
途中、雪渓もあって、そこで引き返している人もいるんじゃないかと思いますが、見かけませんでした。
頂上まで小学生くらいの子供が登ってきていたり、とくにかく人気の山でした。


登山口近くの駐車場トイレ。

トイレの向かいの看板。

看板の前から北方面。海が見えるような見えないような。

登山口から北東方面。
さっきの北方面と同じあたり。

案内板。

少し登ったところ。
お参りして登ります。

朝陽が差しています。

こんな道をしばらく行きます。

1合目。

花。

木。

花。

3合目。

空。小鳥のさえずりがきれいでした♪

休憩所。4合目かな?

木。北方面。

北方面ズーム。

4合目。

空。

北方面。北東かな。街の向こうは海。

5合目。

いわれ。

これも北方面。

北。

雪渓!
帰りに滑ってしりもちついている人が居ました。

6合目の案内板。北に見える山がわかります。

あれはトイレ。南方面。山頂はトイレかその手前あたりに隠れています。

東側斜面。かっこいい。

南東方面。

6合目。ここから雪多い。
こんな感じ。

縦にするとこんな。

これから登ります。

東斜面ね。

これも。

これは頂上の南の方。縦走できないのでこっちからは行けません。

弓ヶ浜。北。

北。

7合目。

まだ雪渓。

東斜面。南向き。

東斜面の続き。

東方向。登ってきた雪渓も見える。

知らない人も撮っている。

北。弓ヶ浜も見える。

いい眺め♪

縦!

雪、無くなった!

8合目。

もうちょっとだな。

あの辺かな?

かっくいー!

西方面かな?

西斜面かな?

西と思う。北東方面かも。

南。この木道を行けば頂上。

西。

西。いや、南?

東。降りちゃだめよー。

進む。

進む。

もうちょっと。

北だな。これは。

弓ヶ浜見える。北。

案内板。

頂上非難小屋。

南へ続く稜線。危険なので縦走禁止。

南のお山。

手前のお山。

南のお山ズーム。

こいつはどこだっけな。南の西側かな。

ちょっと引いたらこんな。

再び。

頂上!

頂上付近にも人がいっぱい。

南方面。

南。

北!

南。

北!かな?

北。

頂上からの弓ヶ浜。

同じ。

ちょっと降りて、頂上の東側。

南側、東側からの北。弓ヶ浜。

さっきの木道を行く人々。

これも。

また弓ヶ浜。いや、きれいなんです。

案内板。

こんなのがある。

水。

西方面。

雪渓渡る。

雪渓から北。

北。

南。

再び東斜面。

東方面。

下ってきて東斜面。
かっこいいんだって。

5合目。

赤い実。

下山して駐車場そばの堰堤。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、seiyoが2013年6月15日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九重山」です。

次のブログ記事は「由布岳 20130429」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。