上高地~岳沢小屋(泊)~奥穂高岳~涸沢小屋(泊)~上高地(その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、久々に北アルプスに行ってきました。

行程は以下の通り。
上高地~岳沢小屋(泊)~奥穂高岳~涸沢小屋(泊)~上高地
2019年8月16日(金)~8月18日(日)

ようやく穂高岳に登頂できました。穂高岳山荘の若女将さんとはキナバルのツアーで一緒になった縁があって、仲良く(?)させて頂いています。イベントの後の飲み会に混ぜてもらったり、飲んでて終電なくなったときに泊めて頂いたりもしました。ずうずうしくてすみません。そんな縁もあって登ってみたい気持ちも強く、以前に一度計画したことがありました。そのときはトラブルが発生したために登頂を断念。穂高岳山荘にお世話になりましたが登頂は叶いませんでした。そして今回、ようやく登頂することができました。北アルプスの最高峰。ガスが多くて最高の眺めとはいきませんでしたが、北アルプスっぽさを満喫できました。金曜を休みにしてすこしずらしたのがよかったのか、それほど混んでもいなかったので、久々の北アルプスを満喫できました♪今度は雲のない最高の眺めを見に行きたいです。

以下は写真と簡単なコメント。2日目の分。

一日目の記事はこちら。

二日目の記事はこちら。

三日目の記事はこちら。

岳沢小屋から登ってきたところ。

もっと上ったところ。ここは歩いている尾根の東側方面。

奥穂高岳山頂。ガスってる。。時々ちょっと薄くなるけど、近くが少し見える程度。。

これが噂のジャンダルム!!! 見えてないけど。。

これがちらっと見えるジャンダルム!!!かっこよかった!のと、思ってたより近かった!!!

常念岳!!まだ登れてない!!

涸沢カールを覗く。赤いのは涸沢ヒュッテの屋根。

前穂高岳。かっちょいい。やっと名前が分かった。これの右端が前穂高岳。

常念岳。

今話題の北アルプスのヘリコプター。

ワイン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/96

このブログ記事について

このページは、seiyoが2019年9月 8日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上高地~岳沢小屋(泊)~奥穂高岳~涸沢小屋(泊)~上高地(その1)」です。

次のブログ記事は「上高地~岳沢小屋(泊)~奥穂高岳~涸沢小屋(泊)~上高地(その3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。