2泊3日で福岡~長崎で遊ぶプラン

| コメント(0) | トラックバック(0)
しかも、公共交通機関で。
自分ではなくて友達が行くというので、楽しそうなところをいくつか挙げてみる。主に記憶でw


  • 金印公園
    福岡市の北側。島にある。島までは道がつながっているので陸路で行ける。途中に水族館とか公園とかがあったような記憶がある。公園自体はちっちゃいけれども金印が見つかった場所?とかでなんとなく趣がある。海や街を眺めてのんびりしたりする感じ。

  • 博多の屋台ラーメン
    まだ行ったことないけど、行きたい。

  • 黒川温泉
    有名。個人的にはその周り(ちょっと南の方だったかな)の景色が好き。高原になってるところ。大分との県境あたりの草原。素敵だったな~♪

  • 金龍公園
    高速のSAと一緒になっている公園。桜たくさん♪ 草スキーもできるのでダンボールとか持って行くと楽しい♪
    佐賀県。

  • 有明海
    何月かには黄色いいそきんちゃくがものすごくきれいに見られるときがあるとか。何月だっけ。

  • 有明海のうまいもの
    珍味というかめずらしいものが食べられる。覚えているのは竹崎蟹。食べるの面倒で時間掛かった(笑)
    ムツゴロウとかも食べられたっけ?

  • 陶器(佐賀県)
    伊万里焼とかいろいろ。3つくらい有名なところがある。

  • 武雄市
    市のホームページをFacebook上のページにした市。

  • 嬉野温泉
    豆腐が有名だったような?

  • びっくりドンキー大村店(長崎)
    ソースたっぷりで素敵なお店♪ たまたま?

  • 長崎空港
    大村湾にうかぶ空港。すてき♪

  • ハウステンボス
    オランダ風♪

  • 五島列島
    2泊3日じゃむりかな。

  • 九十九島
    こっちは行けるかな?

  • 佐世保バーガー
    うまい!キッドなんとか?ってお店だと、受付したら、後で呼んでもらえるのでその間自由に行動できるよ!
    自衛隊の資料館があって、そこが無料で超楽しい!

  • 自衛隊の資料館
    佐世保バーガーやさんの隣。
    無料!
    1時間じゃ足りませんでした。

  • 平戸城
    ここに行くまでの道も楽しい。橋をいくつか渡っていく。
    売店では魚醤売ってた。

  • 諫早市
    諫早ICの近くにたらみの本社?がある。
    そのほかにもいろいろ。

  • 福砂屋
    諫早工場でいつも買う。

  • 諫早湾干拓の仕切り
    湾を仕切っているのがよく見える。上を走ることも可能。

  • 島原城
    おしろ。

  • がまだすドーム(雲仙普賢岳の資料館)
    たのしい!展望台も素敵♪

  • 道の駅(なんだっけな?島原のあたり)
    土石流で埋まった民家がそのまま保管してあり展示されている。

  • 愛野展望台
    天皇も来たとかの展望台。島原半島が一望できちゃう♪
    手前はじゃがいも畑♪

ここまで書いて思ったのは、公共機関というしばりをすっかり忘れていたこと。
ごめんなさい。(笑)
また追記するかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/32

コメントする