東北旅行(20040430-20040505)

| コメント(0) | トラックバック(0)
ず~っと昔の東北旅行です。
しかも、あまり写真撮ってなかったみたいなのと、あっという間に移動しちゃってやや中身の薄い内容になっています。。
さらに最後は長野に寄ったりして。。



仙台駅!
ここからスタート!


125993キロくらいから東北の旅はスタート。





松島のあたりかな?









あの赤い端を渡って島へ。












名称 神割崎♪










ここから下っていくの。



もう岩手。
瀧観洞♪
探検系鍾乳洞!ここ楽しい!




最終地点♪
行くと楽しいよん♪




ここは盛岡の岩手銀行かな?


ここで冷麺食べた!
すんごく辛かったのに、隣のテーブルの単独女性はもっと辛いやつをペロッと食べてたw


本日のお宿。


何キロだろ。これ。(笑)


龍泉洞。こちらは有名。
水の透明度日本一の鍾乳洞。


駐車場はまだがらがら。


観光地化されすぎてて、あんまり好きじゃなかったかな。


海沿いの道?


どこだろ?


アップ。





北山崎♪
























これも北山崎で食べた記憶があるけど、違うかも?
海鮮ラーメンだったかな?


そして青森へ。(ってこの辺だよね。展開が早いのは。)


だってもう下北半島だもんね。
風力発電がたくさんあって、夕やけと一緒になるとすっごくきれい~♪

















日没に間に合った♪


本州最北端♪



最北端の最北♪


さらに北には小島も♪


日が沈む~♪



南方向。


広場。


マグロと猟師さん!





トイレにあるよ。

この後は八戸でお酒飲んでおしまい♪
おっきなほっけがうまかった~♪
でも、ちょ~眠くてすぐ寝ちゃった。


八戸から弘前へ。
雪があってチェーン必要!って看板も。



































弘前城♪





りんごのまちだよね♪


そそ。あめりかの・・・って、ん?(笑)


温泉もたくさん♪




GWはさくらまつりやってるよ♪









みやげものやさん。
ここにも駐車できます。














枝垂れ桜!









天守閣。今は資料館。

















天守閣からの眺め。


桜きれい♪













現存する日本最古のソメイヨシノ!








りんごポスト♪


今度はおっきなイチョウ!













ここが素敵なんだな♪


コントロール不可能になってる女子中学生とかいたな。
本気で困ってそうだった。けど、水上だったので助けられず。
しばらく見守ってたけど、ちゃんと帰っていったのできっと大丈夫かな、と。。


そして、このカップル。


手もつなげないまま、駆け引きしつつ。。
平和で素敵だったな~♪























仙台から1037キロくらい。
この日はおしまい。


秋田方面へ。









朝一で向かったのがここ!
開店待ちして入りました。





横手焼きそば!



この暖簾が出てくるまでかなりそわそわしたんです。
開店時間過ぎても開かなくて。。
15分くらい遅れて、バイクが来たと思ったらその後、無事開店しました。
麺屋さんから面が届けられるのを待っていたみたいです♪


横手焼きそばの次は稲庭うどん!
三大うどん♪




来た♪


こっちは2色のやつだったかな?




そして、山形へ。。
雨~。。


















ほぼ何もせず、山形終了。。
道の駅に寄ったくらいだったかなぁ。。


ここはどこだっけ。
長野かな?


帰りに寄ったPA。
ここで写真はおしまい。


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/35

コメントする