由布岳 20130429

| コメント(0) | トラックバック(0)
2013年、GWに由布岳に登ってきました。
2004年に初めて見たときから登ってみたかった山です!

草原が広がっていて、きれいなんです。
毎年焼いているので草原が広がっているんだって。



登山口。
頂上は木の陰に隠れているあたり。

気をつけて行ってきまーす。

目指す頂上。うん、いいね。

案内図。西側のルートを選択。
東側は険しいとか。
出発遅かったので、メジャーな西側ルートへ。

出だし。
暑い。

そう!これ!
この草原風景!
これが見たかったんだよね。

こっちは隣のお山。

これも。草原のお山はきれいだよね。

こっちは由布岳。岩岩してる。

暑いゾーンを抜けて、樹林帯へ。

新緑がきれい。

ミツバツヅジ?

ふわふわしてて歩きやすいところ。

ところ。

登山道は歩きやすい。
ほら。素敵でしょ?

ね?

すみれちゃんかなー?

ほらほら!

縦!

序盤の休憩所。ベンチがいくつかあった。

その先だと思う。

東側かなぁ?

北側。山頂方面。

南南西かな?右に見えるのは湯布院の町のはず。

湯布院方面。
南西。

西
方面かな。

北。山頂。

多分、頂上手前の分岐。西と東の分岐から見た西。

分岐。

西峰かな。

西峰に行く途中の難所。

ズーム。

西と東の間。
北方面。

難所手前からみた難所。

難所から見た東峰。

難所。

難所から見た東峰。

湯布院方面。

東峰方面。

北かな?

東峰。

東峰の北側。北東方面。

分岐方面かな。きっと。

湯布院方面。

東峰。

東。東峰の北側。

どこだっけな。

東の東!なんだっけな。ロープウェイか何かで行けるとこ。

のズーム。

これは北だったかな。

テントウムシ。

星じゃないんだよ。この子。

西峰から東峰に行く途中の下り。

同じとこ。

東峰の北側。

東峰の北側。
東?

西?

西?

北!!
矢印みたいなのが見えて、ここに何かあると思った。

もうすぐ東峰。


西峰。
東峰に行く途中の岩かな。

ほらもうちょっと。

着いた!

東!別府方面。

の拡大。先は海。

同じとこかなぁ?

東峰の岩。

東方面。

どこだっけか。東かなぁ。

東。湖だっけな。

頂上からちょっと下ったあたり。

ちょっと下って、東峰振り返る。

東峰。

西峰の南側。難所とか。

南西。

西峰。

湯布院再び。

西峰。

分岐から西峰方面。

湯布院方面。

湯布院、西峰南側。

西峰。

これも西峰。

西峰と東峰の間。

樹林帯の始まりの地に戻ってきた。

草原地帯。駐車場方面。南。

と、ウーロン茶。

ウーロン茶。西方面。

南。

これも南。南南西くらい。

これは東。

これはウーロン茶。

西。

北西。

きっと西。

あ、西。


北西。西の山。

草原がきれい。
実物はもっときれい。

草原っていいね。

ズーム。

ムム。

ムムム。

なめらか。

西の山。

由布岳。

東。

右が由布岳。

西の山。

由布岳。

素敵な岩山でした♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.sei-yo.jp/blog/mt-tb.cgi/46

コメントする

このブログ記事について

このページは、seiyoが2013年6月15日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伯耆大山 20130428」です。

次のブログ記事は「至仏山 20130818」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。